田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

おおまち雪まつりのイベントの一環。

年甲斐も無く、参加してきました。(^-^;;


100221 (5)



まずは受付を済ませます。

受付締め切りまであと15分ほどでしたが、一般の部は、参加が少ないとか。
「狙えますよ」と、スタッフの方。(笑)


100221 (28)




レーススタートまで、シャンティロッジビールガソリン補給。(爆)


100221 (29)



そして、リフトに乗っていよいよスタート地点へ。
ここから下まで滑り降りるようです。


100221 (9)

おっかねー。(@_@)


ジュニアの部スタート。
ビーチフラッグ方式で、反対向けに寝転んでから、スタートの合図で起き上がり、あらかじめじゃんけんで決めた自分のマシンまで駆け寄り乗車です。


100221 (17)



スタート!


100221 (16)



そしていよいよ、おっさん一般の部スタート。

ここ数年、確実にダッシュなどしたこと無い親父たちが、ドタドタと走ります。
(´Д`;)

100221 (18)



GO!


100221 (20)



ここからは、下で待ち構えている女房の撮影。

格好ええなー。(笑)


100221 (46)


予選は2位通過。

ダッシュ後の乗車のタイミングで、その後のレースが9割がた決まります。
もちろん、転倒すればトップで走っていても修復不可能。

みなさん、エントリーのあとにかなり練習されたようで、ターンもかなり上手。
自分はビール飲んで「ぼけー」としてましたので、ぶっつけ本番。
(現役ライダーとしての意地も有る)



そして、悪夢の準々決勝。

乗車時に足を滑らせスタートが出遅れ、しかも、乗ったマシンが素晴らしく滑るのでスピードが出すぎてコントロール不能。

ターンで膨らんで何度か旗門を通過できずやり直しの挙句、最後は派手にクラッシュ。
顔面から雪に突っ込んでしまいました。
( ̄Д ̄〃)


100221 (50)


サングラスがありませんね。
クラッシュの際、片方のつるが吹っ飛んで壊れてしまったのを(あとでコース上に落ちていたのをスタッフの方に回収してもらいました)片手で持ったまま滑っています。
笑ってますが、ギリギリの顔ですね。

最下位ゴールで、もちろん自分のレースは終了。

ゼッケンをつけたまま、あとは表彰式までシャンティで飲んだくれ。(笑)


100221 (58)


腰は痛いわ、雪面でこすった顔面はヒリヒリするわ、冷たいビールは美味いわ・・・

いやー、楽しかったですね。

また、、、来年??







ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
まずは受付を済ませます。

受付締め切りまであと15分ほどでしたが、一般の部は、参加が少ないとか。
「狙えますよ」と、スタッフの方。(笑)


100221 (28)




レーススタートまで、シャンティロッジビールガソリン補給。(爆)


100221 (29)



そして、リフトに乗っていよいよスタート地点へ。
ここから下まで滑り降りるようです。


100221 (9)

おっかねー。(@_@)


ジュニアの部スタート。
ビーチフラッグ方式で、反対向けに寝転んでから、スタートの合図で起き上がり、あらかじめじゃんけんで決めた自分のマシンまで駆け寄り乗車です。


100221 (17)



スタート!


100221 (16)



そしていよいよ、おっさん一般の部スタート。

ここ数年、確実にダッシュなどしたこと無い親父たちが、ドタドタと走ります。
(´Д`;)

100221 (18)



GO!


100221 (20)



ここからは、下で待ち構えている女房の撮影。

格好ええなー。(笑)


100221 (46)


予選は2位通過。

ダッシュ後の乗車のタイミングで、その後のレースが9割がた決まります。
もちろん、転倒すればトップで走っていても修復不可能。

みなさん、エントリーのあとにかなり練習されたようで、ターンもかなり上手。
自分はビール飲んで「ぼけー」としてましたので、ぶっつけ本番。
(現役ライダーとしての意地も有る)



そして、悪夢の準々決勝。

乗車時に足を滑らせスタートが出遅れ、しかも、乗ったマシンが素晴らしく滑るのでスピードが出すぎてコントロール不能。

ターンで膨らんで何度か旗門を通過できずやり直しの挙句、最後は派手にクラッシュ。
顔面から雪に突っ込んでしまいました。
( ̄Д ̄〃)


100221 (50)


サングラスがありませんね。
クラッシュの際、片方のつるが吹っ飛んで壊れてしまったのを(あとでコース上に落ちていたのをスタッフの方に回収してもらいました)片手で持ったまま滑っています。
笑ってますが、ギリギリの顔ですね。

最下位ゴールで、もちろん自分のレースは終了。

ゼッケンをつけたまま、あとは表彰式までシャンティで飲んだくれ。(笑)


100221 (58)


腰は痛いわ、雪面でこすった顔面はヒリヒリするわ、冷たいビールは美味いわ・・・

いやー、楽しかったですね。

また、、、来年??







ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/02/22 05:52】 | イベント
トラックバック(0) |


カリン
トチローさん、楽しそう~(^O^)v
多少のスリキズも男の勲章さ(笑)
ビールもうまかったようで^m^


酔いどれ吟遊詩人
トチローさん、楽しそうですな~!

羨ましいですぞ~!

ソリでスラロームしてるなんて素晴らし過ぎる。

かっこいいですぞ!!

グッドラック!!

>カリンさん
トチロー
楽しいのと怖いのと半分ですかね。(笑)
ターンは、めっちゃ怖いです。
(^-^;;
レースではなく、遊び半分で乗るのがいいかも。
スキーシーズンもあと少しです。

>★酔いどれ吟遊詩人さん
トチロー
コメントありがとうございます。
まったくいい歳してナニやってんだか。(笑)
みんな真剣になって、大人気ないんですよ。(笑)
自分もですが。(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トチローさん、楽しそう~(^O^)v
多少のスリキズも男の勲章さ(笑)
ビールもうまかったようで^m^
2010/02/24(Wed) 12:25 | URL  | カリン #-[ 編集]
トチローさん、楽しそうですな~!

羨ましいですぞ~!

ソリでスラロームしてるなんて素晴らし過ぎる。

かっこいいですぞ!!

グッドラック!!
2010/02/24(Wed) 19:46 | URL  | 酔いどれ吟遊詩人 #-[ 編集]
>カリンさん
楽しいのと怖いのと半分ですかね。(笑)
ターンは、めっちゃ怖いです。
(^-^;;
レースではなく、遊び半分で乗るのがいいかも。
スキーシーズンもあと少しです。
2010/02/25(Thu) 05:58 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>★酔いどれ吟遊詩人さん
コメントありがとうございます。
まったくいい歳してナニやってんだか。(笑)
みんな真剣になって、大人気ないんですよ。(笑)
自分もですが。(爆)
2010/02/25(Thu) 06:00 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

