田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



大阪へ旅立つ前に、寸八で栄養補給




実は、今日は「金八」の日でした。
店に行くまでわからなかった・・・(^^;;

店長のブログが最近、ごく一部の心無いba鹿どもに荒らされるので
とうとうブログのほうは閉店してしまいました。

だから、情報が入りにくい。。。

いやー、金八nightは人が多いですねー。

自分は「いつにもまして営業中」Tシャツを着ていったのですが
すでにそれを来て店の前に並んでいる方が1名。(^^ゞ

微妙にはずかしい。(笑)

そして金八と言えば

豚骨魚介・中

豚骨魚介らあめん・中
bu村インスパイアver.
750円


今日はお約束の、
長野駅前の名店、自分もドはまりの「麺屋bu村」さんのインスパイア。

店長自らbu村の店長に作り方を教わり、なおかつ
「パクリますよ」
「いいですよー」と許可を貰って作った一杯。(笑)

いつもの豚骨魚介に特性カツオ油が加味。
カツオ粉も手伝って、うーん、雰囲気はまさにbu村。

固め指定の麺もプツプツとした食感でいいですねー。

豚骨魚介ちゃーしゅー・中

豚骨魚介ちゃーしゅー・中
1050円


次男の。

今回は「bu村風」という事で、あぶりチャーシューではないです。
が、希望の方にはあぶりますとのこと。

自分たちの2名後のお客で豚骨魚介は終了。

バイトの女の子が急遽、金八のメニューを通常メニューに差し替え、
いつもどおりの「寸八」の営業が始まりました。

油そば

油そば
カツオ油ver.
400円


いつもの油そばも、通常のサラダ油ではなく、豚骨魚介に使用の
カツオ油で作ってもらいました。

うーん、カツオの香りの油そば、魚介チックでまたいいです。
これ、いただきだな。(笑)

「大阪でもこのTシャツで営業してきまーす」
「おきをつけてー」

と、店を後にしました。

ごちそうさまでしたー。





関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


実は、今日は「金八」の日でした。
店に行くまでわからなかった・・・(^^;;

店長のブログが最近、ごく一部の心無いba鹿どもに荒らされるので
とうとうブログのほうは閉店してしまいました。

だから、情報が入りにくい。。。

いやー、金八nightは人が多いですねー。

自分は「いつにもまして営業中」Tシャツを着ていったのですが
すでにそれを来て店の前に並んでいる方が1名。(^^ゞ

微妙にはずかしい。(笑)

そして金八と言えば

豚骨魚介・中

豚骨魚介らあめん・中
bu村インスパイアver.
750円


今日はお約束の、
長野駅前の名店、自分もドはまりの「麺屋bu村」さんのインスパイア。

店長自らbu村の店長に作り方を教わり、なおかつ
「パクリますよ」
「いいですよー」と許可を貰って作った一杯。(笑)

いつもの豚骨魚介に特性カツオ油が加味。
カツオ粉も手伝って、うーん、雰囲気はまさにbu村。

固め指定の麺もプツプツとした食感でいいですねー。

豚骨魚介ちゃーしゅー・中

豚骨魚介ちゃーしゅー・中
1050円


次男の。

今回は「bu村風」という事で、あぶりチャーシューではないです。
が、希望の方にはあぶりますとのこと。

自分たちの2名後のお客で豚骨魚介は終了。

バイトの女の子が急遽、金八のメニューを通常メニューに差し替え、
いつもどおりの「寸八」の営業が始まりました。

油そば

油そば
カツオ油ver.
400円


いつもの油そばも、通常のサラダ油ではなく、豚骨魚介に使用の
カツオ油で作ってもらいました。

うーん、カツオの香りの油そば、魚介チックでまたいいです。
これ、いただきだな。(笑)

「大阪でもこのTシャツで営業してきまーす」
「おきをつけてー」

と、店を後にしました。

ごちそうさまでしたー。





関連記事
スポンサーサイト

【2007/08/12 15:20】 | ラーメン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

