田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

鯨の竜田揚げ、あったー。(;_;)


100228 (14)



子供の頃は、こればかり食べていました。

ケチャップ掛けてね。
筋張っていて、噛み切れないんだ。

ガムのようにいつまでも口の中に残っているのを、意を決して「ごっくん」するんです。
(;_;)

懐かしい味でした。
これで480円は立派。

もっと腹いっぱい食いたかった。。。


今日はらぁめんと半丼のセットで。


100228 (15)
醤油らぁめん・チャーシュー丼
980円



100228 (16)
醤油らぁめん・半天丼
980円


小鉢が2品付いてこのボリューム&お値段。

大大満足です。

ここのらぁめんは、いつ食っても「ほっ」としますね。

ごちそうさまでした。
m(_ _)m




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
子供の頃は、こればかり食べていました。

ケチャップ掛けてね。
筋張っていて、噛み切れないんだ。

ガムのようにいつまでも口の中に残っているのを、意を決して「ごっくん」するんです。
(;_;)

懐かしい味でした。
これで480円は立派。

もっと腹いっぱい食いたかった。。。


今日はらぁめんと半丼のセットで。


100228 (15)
醤油らぁめん・チャーシュー丼
980円



100228 (16)
醤油らぁめん・半天丼
980円


小鉢が2品付いてこのボリューム&お値段。

大大満足です。

ここのらぁめんは、いつ食っても「ほっ」としますね。

ごちそうさまでした。
m(_ _)m




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2010/03/02 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |


えっちゃん
いやあ~ なつかしい!
これ、大好き♪

小学校の給食によく出てました。

もう大好き♪  今ではた食べれませんが・・・

鯨の大和煮の缶詰も大好き♪  


カリン
ぃやぁ~ なつかしぃ~♪
給食によくでてきたね。
って、、↑でも同じこと書いてるやん。
全国共通ってことですね。
でも、こっちじゃ、時々スーパーで売ってるよ~
子供たちは、このおいしさ知らないから、買ってくれとせびられることはないけど(笑)

ご無沙汰です!
のりこ
こ・ん・ば・ん・は♪

っていうかご無沙汰してます・・・!!
のりこです。はぁ~ももの・・・のりこです♪
生きてましたよ(笑

私、ブログもご無沙汰で、ネットもほとんど開いて
ない信じられない?生活してまして
(以前はネット依存だったかも?)
久々にHP更新しながら
トチローさんのことが急に
気になって・・・。
また遊びに来ますね~
なんだかこれ見つけて嬉しい!
リンクもしていてくれたんですね(涙

あ、ペンションを開業してしまいました、
ビビーちゃんとトチローさんに会えるかな?
ももはとっても元気で相棒の空(くう)も超
かわいくて(自分で言う)二人ともとっても
仲良しです♪
わんちゃん最高!!の毎日の、のりこでした♪
トチローさんもお元気そうで嬉しいです。

>えっちゃんさん
トチロー
懐かしい仲間一号。
自分たちの時代は夢の食い物第一位がビフテキ。
カレーは普通に豚バラor魚肉ソーセージ(泣)でした。
ただ、太平洋に近い地域柄、鯨は良く食べました。
死んだのが浜に打ち上げられて居たりしましたね。
なつかしいです。(;_;)

>カリンさん
トチロー
懐かしい仲間2号(笑)。
そっちでは確実に店で売ってるよね。
でもまさか、信濃の山の中でこれがこんな価格で食えるとは
夢にも思わなかったよ。(;_;)
今度行ってあったら、3人前頼んで
ビール飲んじゃおう。v(^^)

>のりこさん
トチロー
このブログのリンク筆頭の、のりちゃん。
おかえり。
(*^_^*)
時々覗いていたんだけど、ペンションやるとかで
忙しいんだろうなーって思ってました。
オープンおめでとうございます。
お客さん、たくさん来るといいね。
しばらくは忙しいだろうけど頑張ってね。
自分の夢に向かって走る貴方を応援します。
ビビーが元気なうちに、一度お伺いしたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやあ~ なつかしい!
これ、大好き♪

小学校の給食によく出てました。

もう大好き♪  今ではた食べれませんが・・・

鯨の大和煮の缶詰も大好き♪  
2010/03/02(Tue) 15:14 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
ぃやぁ~ なつかしぃ~♪
給食によくでてきたね。
って、、↑でも同じこと書いてるやん。
全国共通ってことですね。
でも、こっちじゃ、時々スーパーで売ってるよ~
子供たちは、このおいしさ知らないから、買ってくれとせびられることはないけど(笑)
2010/03/02(Tue) 17:07 | URL  | カリン #-[ 編集]
ご無沙汰です!
こ・ん・ば・ん・は♪

っていうかご無沙汰してます・・・!!
のりこです。はぁ~ももの・・・のりこです♪
生きてましたよ(笑

私、ブログもご無沙汰で、ネットもほとんど開いて
ない信じられない?生活してまして
(以前はネット依存だったかも?)
久々にHP更新しながら
トチローさんのことが急に
気になって・・・。
また遊びに来ますね~
なんだかこれ見つけて嬉しい!
リンクもしていてくれたんですね(涙

あ、ペンションを開業してしまいました、
ビビーちゃんとトチローさんに会えるかな?
ももはとっても元気で相棒の空(くう)も超
かわいくて(自分で言う)二人ともとっても
仲良しです♪
わんちゃん最高!!の毎日の、のりこでした♪
トチローさんもお元気そうで嬉しいです。
2010/03/02(Tue) 22:10 | URL  | のりこ #DhbrllUw[ 編集]
>えっちゃんさん
懐かしい仲間一号。
自分たちの時代は夢の食い物第一位がビフテキ。
カレーは普通に豚バラor魚肉ソーセージ(泣)でした。
ただ、太平洋に近い地域柄、鯨は良く食べました。
死んだのが浜に打ち上げられて居たりしましたね。
なつかしいです。(;_;)
2010/03/03(Wed) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>カリンさん
懐かしい仲間2号(笑)。
そっちでは確実に店で売ってるよね。
でもまさか、信濃の山の中でこれがこんな価格で食えるとは
夢にも思わなかったよ。(;_;)
今度行ってあったら、3人前頼んで
ビール飲んじゃおう。v(^^)
2010/03/03(Wed) 05:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>のりこさん
このブログのリンク筆頭の、のりちゃん。
おかえり。
(*^_^*)
時々覗いていたんだけど、ペンションやるとかで
忙しいんだろうなーって思ってました。
オープンおめでとうございます。
お客さん、たくさん来るといいね。
しばらくは忙しいだろうけど頑張ってね。
自分の夢に向かって走る貴方を応援します。
ビビーが元気なうちに、一度お伺いしたいです。
2010/03/03(Wed) 05:43 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

