田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


この時期は毎年訪れている大王わさび園へ行ってきました。

130405 (4)





FBの方に子供からコメントがありましたが、とにかくここは広いし散歩にはうってつけ。
なんせ、大きな駐車場と、ただで入れるというのがいいですね。

では、園内をぐるりと・・・


わさびの花と梅の花。
130405 (26) 130405 (9)


130405 (12) 130405 (22)


130405 (21) 130405 (34)


130405 (32)



いつも、奥の方までぐるりとひと回りしてきます。
入口付近と違って人も居なく、のんびり散歩できます。


春を楽しんだひとときでした。
っておい、目が痒いし~!(笑)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif





追記を閉じる▲

【2013/04/06 06:40】 | 暮らし
トラックバック(0) |
少々出遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

<(_ _)> 


130113 (3)




正月はずっと養殖状態でしたし、会社に行っても仕事が薄め。
増え続ける体重に恐れをなしきたので、少し歩いてみるか・・・



かつて、子供達や若きビビーと歩いた田んぼのあぜ道。

130113 (4)




今日のお供はこの方。

130113 (5)




まだリードに慣れていないので少し戸惑い気味でしたが、外してあげればご覧のように元気いっぱい。

130113 (17) 130113 (18)



上から見ると、情けないガチャ*ンの顔した服です。(笑)

130113 (12)




注意しないといけないのは、なんでも口に入れてしまうこと。
ほっとくと、そのまま食っちまいます。

ほら、落ち葉食ってる。(;´Д`)

130113 (26)



決定的証拠。

130113 (261)



道路を走る車に怯え、木のざわめきに立ち止まり、水の流れる音に怯え、猫の喧嘩する声に驚き、色々忙しいね。
初めての世界だもんね。

これから徐々に慣らしていこうね。
もっともっと遠くまで歩こうね。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2013/01/13 13:47】 | 暮らし
トラックバック(0) |

2012年の最後に、今年一年を振り返りたいと思います。



1月、2月、3月

120205 (2)

120210 (1) 120109 (4)

120109 (2) 120304 (11)

平日は仕事、土日はラーメン作りに追われた日々。
なーんも、遊べませんでしたが、楽しい仲間と時間を共有できたことが自分にとって最大の収穫でした。
関係された皆さん、本当にありがとうございました。



4月

120405 (3) 120404 (5)

次男が北海道に旅立ち、とうとう夫婦ふたりきりに。


120410 (68) 120410 (66)

恒例の立山黒部アルペンルートオープンカーニバルでは副将の亀谷吉郎兵衛役をさせていただき、隊列の先頭を「のっしのっし」と気分良く歩きました。



5月

120505 (24) 120505 (31)

恒例の塩の道祭りに参加。
今年も大町湖畔ルートを歩きました。


120513 (2)

仕事に追われる日々、束の間の休息。


120521 (27) 120521 (2)

世紀の天体ショー、金環日食。



6月

120602 (1) 120623 (2)

薪が2t届いたので、せっせと玉切り。


120616 (7)

待望の大型液晶テレビ導入。
大画面はいいねー。( ; _ ; )


7月

120716 (4) 120716 (43)

120716 (50) 120716 (142)

仲間たちと、生坂村の京ヶ倉トレッキング。


120728 (22) 120728 (24)

120728 (45) 120728 (49)

女房と小遠見トレッキング。


120728 (55) 120728 (56)

一気に薪割り。


120729 (18) 120812 (1)

120812 (8)

ネネちゃん出産。マメ誕生。


8月

120804 (12) 120804 (19)

120804 (25) 120804 (48)

120804 (39)

やまびこ祭り、ゆかいな仲間たち、今年もはじける。
来年もやろうねー!


9月

120908 (5) 120908 (8)

三蔵呑み歩き。


120908 (36) 120908 (42)

マメくん命名、我が家で預かることに決定。


120915 (29) 120915 (50)

120915 (46) 120915 (48)

女房と白馬乗鞍登山。


120923 (127) 120923 (30)

120923 (101) 120923 (191)

120923 (288) 120923 (363)

2年ぶりの小松航空祭へ。
晴れ男、本領発揮。(笑)


120929 (21) 120928 (6)

120928 (21) 120930 (4)

120930 (36)

会社で行った台湾旅行3泊4日。
食べた、飲んだ!


10月

121007 (4) 121007 (38)

121007 (49) 121007 (51)

121007 (56) 121007 (70)

岳沢小屋トレッキング。


121021 (41) 121021 (45)

121022 (14) 121022 (66)

恒例の家族旅行(つーても、夫婦二人きりですが・・・)
七味温泉、紅葉館さま。


121028 (53) 121030 (8)

マメくん、我が家へ。
さっそく暴君ぶりを発揮。
(;´Д`)


11月

121103 (58) 121105 (11)

121105 (11) 121118 (5)

マメに振り回される毎日。
人間も犬もペースをつかめず、お互いイライラと試行錯誤の日々。


121114 (10) 121115 (2)

121114 (27)

まさかの里の初雪。
ノーマルタイヤで突破する。


121123 (4) 121124 (6)

121130 (6)

ハセガワからアルカディア号の発売により、プラモ熱再燃。
ロフトの子供部屋を制作部屋に改修し、腰を据えて開始。
休日の引き込もり率上昇。(笑)


12月

121208 (7) 121215 (13)

121209 (2) 121210 (1)

121223 (5) 121223 (24)

121216 (2) 121229 (29)

121229 (16) 121229 (17)

楽しい仲間たちと騒いだり・・・
大雪やキツネや誕生日が来たり・・・
カニを食べたりラーメンを食べたり・・・
マメと雪の中を散歩したり・・・

そんなこんなで大晦日を迎えた2012年でした。
みなさんは、どんな年だったでしょうか。

そしてまた、皆様にとって来年が良き年でありますように。

自分もまた、来年はどんな楽しいことが待っているのかワクワクしながら、新年を迎えたいと思います。

1年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
<(_ _)> 



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/12/31 08:02】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ぴこり
あけましたがおめでとうございます。
見てたらラーメン食べたくなるし
バイク乗りたくなるし
黒パグ欲しくなるし…
今年もたくさんよろしくお願いします。
マメくんレポも楽しみにしてます!

>ぴこりさん
トチロー
おめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくです。
ビビーもなんとか元気だし、今年も楽しく過ごせそうです。


コメントを閉じる▲

雪の上の黒まめ。(笑)
マメくん、初散歩です。


121224 (10)




マメがうちに来る前に先走って買ったSSサイズの胴輪。
はい、ぜんぜん装着不能でした。(笑)

あれからかなり大きくなったもんねー。
未使用のままボツ・・・(;´Д`)


で、ユナイトにいた頃から付けていた首輪を、かなり全長を長く調整し、かつてビビーが使っていたリードをつけてGO!

最初は何だか嬉しそうにテケテケ小走りしていましたが、やはり途中で固まる。(笑)

121224 (19) 121224 (17)



そういう時は、振り返ってしゃがむと駆け寄ってきます。
それの繰り返し。

しかしこの子、雪の上の順光でも、顔が全く映らないのね。(笑)
画像をフォトショで色調補正を掛けて、初めて表情が出てくるという。


121224 (20) 121224 (23)



これから、頑張って歩こうね。

121224 (11)





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/12/24 10:08】 | 暮らし
トラックバック(0) |

最近、家の周りに出没するキツネ。

121223 (2)



今朝また、ビビーを散歩に連れ出したら、どこからともなくやってきました。


121223 (4)



相変わらず、こちらに興味津々のご様子。


121223 (5)



だけど、至近距離まで近づくとさすがに逃げてしまいます。
暗い中でのズーム&スローシンクロフラッシュなので、ボケボケですんません。

121223 (6) 121223 (10)



きっと誰かがどこかで食い物を与えてるんだろうなー。
自分は決してそういうことはしないです。

サルにはロケット花火、キツネには固めた雪玉。
これ、自分流。(笑)

自然と共存するには、ある一定のルールを守らないと・・・


あと、最近ブロクの更新が滞りがちですみません。
実は、facebookで遊んでいるんです。

本名ご存知の方、よろしければ検索してみてください。
<(_ _)> 

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif




追記を閉じる▲

【2012/12/23 07:28】 | 暮らし
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
トチロー
さかさん、初めまして。
これからもよろしくお願いします。
このキツネ、お向かいさんに聞いたら、やはりどこかの家が食べ物を与えているらしいです。
田舎の人がそういうことをするなんてねー。
野生は野生のままにしとかないと。。。



さか
 いや、あの、コメントは久しぶりですが初めてではないです。坊ちゃんが大きなイワナを採ってきた時に初コメした… 思い出して下さったらあっちの方よろしくお願いします。楽しみにしていますんで。

>さかさん
トチロー
そうでした。(^_^;)
申し訳ありませんでした。
あっちの方、検索したら同姓同名の方が居て・・・
一応コメを投げておきましたが・・・
届いてなかったらまた連絡ください。


さか
 ありがとうございます。同姓同名の方がいますね。茨城、栃木あたりがルーツのようです。
松本市在住の さか です。お手数ですがもう一度お願いします。マメちゃん、大きくなりましたね!

コメントを閉じる▲
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

